リゾートバイト

リゾートバイトってどんな人がいるの?|実際私が出会った個性的な人達を紹介します!

「リゾバで働く人ってどんな人がいるの?」
「変わった人が多いの?」
「怖い人はいるの?」

など、リゾバ未経験の人にとっては本当に謎な世界だという人も多いのではないでしょうか?

 

ということで今回はリゾバで働く人たちの

年齢層や男女比どんな人がいたかなどを

私の経験談としてまとめていきますので参考にしてみてください!

また人間関係の良好な職場に当たる裏ワザ

も紹介していきたいと思います^^

リゾバするならアプリリゾート!

求人数が多いので未経験者におすすめ!

※派遣会社の中でもとくに電話対応が良いと評判です^^

初リゾバ!和歌山のホテルで出会った人たち

実際に私が働いてた和歌山のリゾバは客室数が多く、

大きめのホテルだったので、人数も多かったです。

やはり人数が多いと、いい意味でも悪い意味でもいろんな人がいましたよ^^;

その中でも特に私の印象に残っている人達を紹介していきますね~!

 

 

【男性編】

①30代半ば、様々なリゾバを経験する接客のプロ

②30代前半、バーテンダーにいそうな男性

③21歳、アニメ好きオタク

④22歳、爽やかイケメン

⑤40代前半、新人いじめが得意なパワハラ上司

 

30代半ば、様々なリゾバを経験する接客のプロ

この方は私の後に入ってきた人なんですが

30代半ばで様々なリゾバを経験する接客のプロ

これまで正社員として上の立場となって働いていたらしいですが

現在はリゾバでいろいろな場所に行かれてるとのことでした!

この人はどんな接客にも即座に対応する本物の接客のプロ(゚Д゚;)

本当に接客スキルがすごかったです。。

当時、仕事終わりによくみんなで話したりしていたのですが

話も面白いし、楽しい人でした。

 

30代前半、バーテンダーに居そうな雰囲気の男性

この人も私の後に入ってきた男性です。

すごく落ち着いた雰囲気を持つバーテンダーで働いていそうな大人な男性という印象でした。

しかし話を聞いてみると元不登校だったそうです。

めちゃくちゃ意外でしたね(^-^;

接客もできて、面白くて、カッコいい、魅力的な人でした!

 

21歳、アニメ好きオタク

21歳のアニメ好きオタクくん。

この人は正社員として働いていた男性です。

ラブライバーなどのアニメ好きオタクなところがあり、

だけどそれを受け入れてるのでオープンにさらけ出していくスタイル、、、

とにかくかわいい女子が大好きで、派遣仲間にも可愛い子が多かったので

誰に対してもデレデレでしたね。

だけどコミュ能力は半端なく高いんですよね。

これまで私が出会った人の中で一番衝撃的な人でした。

 

22歳、爽やかイケメン

この人は、22歳のさわやかイケメン。正社員として働かれていました、

結婚していて子供もいたけど、

笑顔がめちゃくちゃさわやかで、イケメンくんでした。

モテオーラを放ってたので

他の女の子たちからモテモテでしたね(・∀・)

漫画みたいだけどw

 

40代前半、パワハラ上司

次に40代前半パワハラ上司。

私もこの上司に散々イヤミを言われました(-_-;)

精神的ダメージが大きかったけど、

派遣仲間の人たちが総出となって必死にフォローしてくれて、

助けられましたね。今でも本当に感謝しています。

私が会社の上の人に何度も相談したいたら

厳重注意を受けた見たいでパワハラはなくなりましたが

また新たに新人社員を見つけて精神的に追い詰めてましたね。

こりゃ治んないわ・・・(-_-;)

この人が原因で仕事休憩中にバックレた人もいたみたいです。

 

男性の特徴まとめ!

このホテルでは年齢が20代の男性が多かったですね。

もちろん30代、40代、50代、60代の男性もいましたよ!

性格はクールな人から明るく面白い人、

ムカつくほど口が悪い人もいたし、

本当に様々でした。

ただし和歌山は関西圏なのでノリもよく

優しく声をかけてくれるおじちゃんもいました(笑)

本当に楽しい思い出になりましたね♪

 

【女性編】

①20代前半、明るく元気な感じの女子

②20代前半、接客のできる社交的な女子

③20代前半、スラッと美人な女子

 

明るく元気な感じの女子

明るく元気な女の子。私の中でこの子の雰囲気は鈴木奈々みたいな、

ちょっと抜けてるけど周りを明るくする雰囲気でしたよ(^○^)

 

 

20代前半、接客のできる社交的な女子

この子は明るく、誰にでも話しかける感じのいい子でした!

全く人見知りしないし、誰に対しても積極的な女の子でした(^^)

接客もできて、若いのにすごいなと思えた子でしたね。

上司の陰湿な嫌がらせにより

途中バックレちゃいましたが・・・(;´Д`)モッタイナイですよね。

 

20代前半、スラッと美人な女子

私の後から入ってきた20代前半の女子。

スラっとしててモデルさんのような体型で顔も普通に美人

なぜリゾバに来たんだろうという雰囲気を持った子でしたよ~。

 

女子の特徴まとめ

女子も20代と若い子が多かったです。あとは基本30代あたりかな?

40代~60代女性はあまりいませんでしたね。

 

そしてリゾバへ来ていた女の子達の印象としては、皆可愛い子が多かったです!

これは、ホテル先によって本当にバラバラなんですが、

このホテルでは同性の私が見ても

可愛い子率が非常に高かったですね(笑)

 

リゾバするならアプリリゾート!

求人数が多いので未経験者におすすめ!

 

派遣会社を特徴別で選びたい場合!

★高時給で選ぶならこの派遣会社!

⇒経験者が語る!リゾートバイトで高時給のおすすめ派遣会社はここ!時給1000円以上!

 

★サポート力で選ぶならこの派遣会社!

⇒経験者が語る!リゾートバイトでサポート抜群のおすすめ派遣会社はここ!

となります!\(◎o◎)/!

滋賀県のホテルで出会った人たち

もう一つのリゾバ先で出会った人たちはこんな感じでした!

 

①30代のカップルでリゾバをしてる男女

②20代後半、控えめな女性

④30代、クールな女性

⑤20代後半、柔らかい雰囲気を出す男性

⑥60代気さくな女性(おそらく地元の人?)

 

滋賀のホテルの人たちの印象は和歌山とは真逆でした

滋賀の人たちは和歌山とは違い、30代~40代の人がほとんどでしたね。

なので、落ち着いているためか、関東人がおおいためかはわからないんですが

冷たい人が多かった印象でした><

職場によって暖かい雰囲気のある職場も

冷たい職場もほんとバラバラなんですよね(-_-;)

この時もっと下調べをすればよかったな。。。

とかなり後悔してしまいました><

 

本当は3か月働かなければいけなかったんですが

派遣会社の人に相談し、1週間ほどで

途中退社してしまいました(;´Д`)

当時携わってくれてた人達、本当にごめんなさいm(__)m

 

※ただしバックレは絶対ダメです!

職場の人にも派遣会社の担当者さんにも迷惑をかけてしまうので、

例え嫌な顔されても派遣会社担当者さんに必ず一報は入れましょう!!

人としての最低限のマナーは守りたいですね。

人間関係良好な職場を見つける裏ワザ

リゾバ未経験の人にとって、

「リゾバってどんな人がいるの?」「怖い人いたら嫌だ」

など不安な面もでてきますよね^^;

そこで今回私の失敗談から、人間関係が良好な職場を見つけ出す裏ワザをご紹介します!

その裏技とは、派遣会社の担当者さんに

 

 

「延長率の高い職場を教えてください」

 

 

とお願いする事です^^

 

けっこういい職場に当たる率が高まります!

 

延長率の高い職場というのは、居心地が良く、もっといたいなと思える職場なので

人間関係の良いところが多い傾向にあります。

 

 

その他にも求人票に

・人間関係良好

・リピーターが多い

・受け入れ抜群

などの言葉が記載されている職場はおすすめですね。

 

 

延長率高いという言葉は、裏を返せば人間関係良好という証なので

ブラックな職場やパワハラ上司のいる職場に当たる確率は

グーンと下がるのでおすすめですよ!(^O^)
リゾバするならここ!

求人数が多いので未経験者におすすめ!