リゾートバイトお役立ち情報

温泉で有名なリゾートバイト先はここ!おすすめな場所をご紹介!

「温泉で有名な観光地でリゾバがしたい!」

そんな人も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、

温泉で有名なリゾバ先をいくつかピックアップしてみました(^^)!


和歌山(白浜温泉)

白浜は和歌山県の南岸にある温泉街です。

海岸近くまで行けば、いたるところに温泉施設や足湯などがあります!

私も、一番最初のリゾバは白浜だったのですが

リゾバ休日には、住んでいた寮のすぐ隣に温泉施設があったので

温泉に入り、仕事の疲れを癒していました(#^.^#)

あと、白浜には温泉以外にも白良浜海水浴場という大きなビーチがあるので

休日海を見てよく癒されていました(*^_^*)

海を眺めた後足湯に浸かって癒されましょう~

兵庫県(有馬温泉)

有馬温泉は全国的にも有名な温泉街ですね。

日本を代表する名泉の一つでもあります

(※日本三名泉⇒有馬温泉、下呂温泉、草津温泉)

とくに有馬温泉駅から徒歩5分ほどの場所にある

”金の湯”と”銀の湯”と呼ばれる2つの温泉施設が有名!

有馬温泉の金の湯一人旅!効能や混雑状況と口コミを調査した!

とくに金の湯は有馬温泉を代表する温泉施設で、

鉄分で酸化して、お湯の色が赤茶色に濁っている温泉ということで知られています!

有馬温泉へリゾバへ行った際には是非立ち寄ってほしい場所です!

私の体験談はこちら!↓
有馬温泉でリゾートバイト!レストランの仕事内容や口コミ・評判は?私のリゾバ体験談!

兵庫県(城崎温泉)

城崎温泉は兵庫県豊岡市にあります!

平安時代から続く歴史ある温泉地なんだそうです!

こちらも有馬温泉同様もかなり有名な温泉地ですよね。

リゾバでは仲居業務のお仕事の求人が多いですね。

興味のある人は是非、リゾバに挑戦してみては?!

風情ある街並みが印象的です!

群馬県(草津温泉)

お次はこちらも有名、草津温泉!

群馬県吾妻郡草津町草津界隅という場所にあります。

日本を代表す名泉の一つです。

(※日本三名泉⇒有馬温泉、下呂温泉、草津温泉)

1日にドラム缶約23万本分ものお湯が沸き出ており、

草津温泉の自然に湧き出るお湯の量が日本一!

泉質もかなりいいみたい!(雑菌や殺菌作用が抜群)

大分(湯布院温泉)

湯布院温泉には

800か所以上の源泉があり、湯量は全国屈指を誇ります。

高級旅館やお手軽な料金での宿など150軒以上揃っており、

日帰り温泉施設ももたくさん揃っています!

湯布院は、リゾバ求人でもよく見かけますね^^


大分(別府温泉)

大分県にある別府温泉は大分県別府市にあります。

駅からも近く交通の便もいいので、リゾバも快適に過ごせそう。

温泉都市として知られており、

さらに、源泉数、湧出量はともに日本一を誇ります!

神奈川(箱根温泉)

箱根温泉はあまり聞きなれない名前ですね。

神奈川県足柄下郡箱根町にある温泉の総称になります!

20か所ほどの温泉地があり、

こちらも駅近に老舗の旅館が多数並んでいるので

自然を楽しみながらの露天ぶろなども楽しめます。

岐阜県(下呂温泉)

下呂温泉は岐阜県下呂市にある温泉地。

日本山名泉のひとつです!

(※日本三名泉⇒有馬温泉、下呂温泉、草津温泉)

温泉街には多くのホテルや旅館が立ち並びます。

道路が狭く、車の交通量も多い為、

浴衣を着てゆっくり散策するには向いていないかもしれません(゚Д゚;)

熊本(黒川温泉)

黒川温泉は、熊本県阿蘇郡南小国町という場所にあります。

24軒ほどのこじんまりとして和風旅館が立ち並んでいます。

(2軒の共同浴場もあり!)

リゾバ先で温泉へ入りたい人へ!

「リゾバ 温泉」で検索してこられる方は

おそらく温泉が好きな方ですよね♪

もしリゾバ先で毎日温泉へ入りたい方は、

”温泉利用化可”

と書いてある求人票から選ぶのをおすすめします♪

温泉利用可能なリゾバ先を選ぶと、

ホテル先の温泉が(毎日)入れるところもありますよ(^○^)

まとめ♪

正直、リゾバは中抜け勤務も多く休日は寝て過ごすという人も多いので

なかなかゆっくり温泉に入れる時間がないかもしれません^^;

とはいっても温泉は楽しみたいですよね。

そんな場合は、できるだけ残業が少ない場所を選んだり、通し勤務の場所を選ぶと

少しは温泉に入る時間も確保できるのではないかなと思います!

是非参考にしてみてくださいね。