リゾートバイトお役立ち情報

リゾートバイトのルームシェアはどんな感じ?私の体験談!

リゾートバイトのルームシェアはどんな感じなの?

実際にルームシェアしている私が派遣仲間と

ルームシェア体験談を書いてみました!

一応それぞれの個室はある

ルームシェアと言ってもずっと相手と同じ部屋というわけではなく

ちゃんと個人が使える個室も完備されています!

今回は、

こっちのふすまが私の部屋!!

そして

こっちの扉がルームシェア相手の部屋です!

部屋の中の写真はこちらから見れます!↓
リゾートバイトの個室寮と館内寮の写真を大公開!部屋は綺麗?汚い?

ルームシェアは相方によって大きく変わる

ルームシェアがうまくいくかいかないかは

ルームシェア相手によって大きく変わります。

 

ルームシェア相手との相性が合えば最高だし

合わなければ最悪ですw

 

リゾートバイトってどんな人がいるの?|実際私が出会った個性的な人達を紹介します!

私の同期の話

私の同期の Iくんは、

仲良くなった派遣仲間とルームシェアを希望して、

今一緒にルームシェアをしています。

 

数週間もするとだんだん二人の間に距離ができているのが丸わかりで、

一人の派遣仲間に「ルームシェアどんな感じ?」と聞いてみると

 

「洗濯物を使いたいときに使えないし

お風呂には入れりたいときにも入れなくて大地獄だよ」

 

と言っていました。

 

この二人、最初はめちゃくちゃ仲が良かったのですが

今はかなり距離があります。(;^ω^)

ルームシェア相手がどんな人と一緒になるかはとても大事。

 

気の知れた友達とかだったらやりやすいと思います!

友達同士でリゾートバイト!一緒の寮に入ることはできるのか?

私のルームシェア体験談①

私はりぞばに着任したばかりの時に、

3日間ほどだけルームシェアしてた相手がいます。

 

この子は20代前半の女の子だったのですが、

仕事でもルームシェアでも

びっくりするほど常識のない女の子。w

 

例えば、わたしがルームシェア当日来たのに、

中抜け休憩中でお昼寝していて、挨拶にでてきてくれなかったり

(おそらく起きてたはずなのにw)

 

やっと、相手と挨拶できたと思ったら、

その日、彼氏を寮に連れて来ていて

「彼氏が来てるんですけど今日一泊だけいいですか?」

と言って来たり、

個室からは大きな電話の声が聞こえてきたり(笑)

 

この子とルームシェアした女の子は

耐え切れず辞めた子もいたという話も聞きました。

(おそらく他にも辞める原因はあっただろうけど)

 

私が入ってきて、この子とは3日ほどで辞めたので

ほんの少しの間だけのルームシェアだったのですが、

ずっと一緒だったらストレスたまってただろうなと思いますね。

 

他にもリゾバにはこんな人達がいました↓

リゾートバイトってどんな人がいるの?|実際私が出会った個性的な人達を紹介します!

2人目のルームシェア相手はすごくいい感じ!

ちなみに今のルームシェア相手とは結構うまくいってます。

 

相手が30代後半女性ということもあり、

すごく、常識のある人でお互い、

気遣いがお互い自然と気遣いできてます。

 

お互いお酒が好きなので、この前も、一緒に飲みに行ったりもしました!

 

ルームシェア相手のにも

 

「〇〇ちゃんでよかった~!うまくやっていけそう、個室へ移動するのも大変だし

このままルームシェアでいいや」

 

と言ってもらうことができました。

 

私も個室移動希望でしたが取りやめました!

もちろん人と一緒に住むというのは気を使わざるを得ないので

ストレスが溜まるのですが

 

メリットとしては寮に帰ってきて誰か人がいるというのは安心感もあります!

 

リゾバ始めたばかりの頃は特におもう!

結論

ルームシェアがうまくいくかいかないかは

ルームシェア相手によって大きく変わるし

どんなに仲のいい派遣仲間でもうまくいかない人はうまくいきません!!

でも、ルームシェア相手とうまくいけば最高なりぞばライフになります笑

ぜひルームシェアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらも読まれています↓

有馬温泉でリゾートバイト!レストランの仕事内容や口コミ・評判は?私のリゾバ体験談!