リゾートバイトお役立ち情報

リゾートバイトの1日の流れは?実際のリゾバのスケジュール!

リゾートバイトの一日の流れってどんな感じなの?リゾバの1日のスケジュールが知りたいって人も多いんじゃないでしょうか。ということでこの記事では、私のリゾバでの1日の流れを紹介します。

今のリゾバでの職種はこれ

私の今のリゾバ先での職種は、喫茶店がメインであとは客室清掃、洗い場業務、仲居さんサポートなどをやってます。

私の働くリゾバ先は”THEブラック”なので人手不足過ぎていろんな職種に回されます。

リゾートバイトでの1日の流れ

朝9時:出勤し、喫茶店の片づけを済まし客室清掃のお手伝い
※途中喫茶店にお客さんが入れば躊躇なく放送で呼び戻されるので急いで喫茶店へ戻るんでとてもバタバタします。

9時過ぎ:客室清掃のお手伝い。

12時:それが終わると今度はメインの喫茶へ戻る

15時喫茶店で接客し、店閉店

~15時から18時まで中抜け休憩~

18時:仲居さんのサポート、料理だし、料理下げ、お皿下げなど➾その後洗い場へ移動

洗い場業務に専念。洗い物が終わったら仕事終了

21時頃:退勤
お疲れさまでした~~!!!退勤後は大好きなご飯が待ってます。

もっと細かく見ていくと。。。

朝9時:喫茶店の片づけを済まし客室清掃のお手伝い

夜のミーティングなどで使われたコーヒーカップやケーキ皿などの洗い残りを喫茶店に入っている人が片付けます。量は10個ほどなんでささっとおわらせちゃいます。

12時:客室清掃お手伝い

喫茶店の片づけが終わるとすぐに客室清掃のお手伝い。こちらは常に人手不足なので社員さん達一斉に掃除に回ります。そこに私もサポートに入る感じです。

12時:今度はメインの喫茶へ戻る

客室清掃が終わると今度はメインである喫茶店へ戻ります。

やっと一息付けるぞっ(*^-^*)

て安心していたら川床(ほぼ仲居さん)へ入らされることもあるんで気が抜けないwww

そして暇な時間は掃除しないと女将さんにがみがみと怒られるんで、最近は、掃除を徹底してます。

15時:喫茶店で接客し、店閉店

喫茶店で接客し終わるとトイレ掃除と掃除機を済ませへ閉店準備して閉店。

15時:中抜け休憩

タイムカードを切って中抜け休憩!よっしゃ~~~

18時:仲居さんのサポート➾その後洗い場へ移動

午後からもまた2つの職種をしないといけません。最初のスタートは一番バタつき、仲居さんが人手足りないんで、仲居さんのサポート。その後落ち着いたら、洗い場へ回ります。

そして洗い場に怒涛のお皿が押し寄せてくるのでひたすら、皿洗いw

さらに明日のお皿の準備もしないといけないので、調理補助業務もやってます( ;∀;)

楽しいからいいけど。

21時頃:退勤

21時頃退勤です。もちろん遅いときは23時くらいかかることもある。

人手不足過ぎてやばい

私の今いる職場は上記を見てもわかる通り、仲居さん、仲居さんサポート、洗い場、客室清掃、喫茶店、いろんな職種をさせられます。

社員さんですら、客室清掃や洗い場に回されます。

私は去年の秋もここで働いてたんですがフロント業務なんかもやらされたもんな。。。(練習ほぼなしで一人にされました。)闇を感じる。

勤務形態

勤務形態も忙しい時期は13連勤以上は当たり前。

京都なので、秋の紅葉シーズンとかは、社員さんなんかは1ヶ月に1度だけ休みとかです。ほんとやばすぎる。。。

しかも50代~70代の年配の方も多いので過労死しちゃわないか心配してしまうレベルです。

暇な時期はとことん暇

さらに暇な時期はとことん暇なんで、今度は連休が続くんですwww

私の場合リゾバ(派遣)なんで、うまいこと使われて、1ヶ月ほど一旦地元に帰って、また1ヶ月後戻りましたよん。なんでその間は稼げないっていう。。。

姪っ子ちゃんに会えるからうれしかったが、稼げないの辛いわ~~~

1ヶ月のお給料は?

そんなこんなでバタバタ働いてますが、1ヶ月のお給料・・・稼げるときは1ヶ月24万以上で、稼げないときは20万くらいかな?

リゾートバイトっていくら稼げる?本当に稼げる?私の給料明細公開!

まとめ

ということでリゾートバイトの1日の流れをまとめてみました。リゾバの一日は結構大変ですが1日頑張って仕事を終えることができると、自信にもつながりますよ。

ちなみに派遣会社はここ(高時給で有名な派遣会社)がおすすめです。

この記事にいいねもらえたら励みになります(´;ω;`)